妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

入院生活4日目Part2

2日目月曜日 成人の日

息子は前日寝ない寝ない小僧で

おもむろに『仄暗い水の底から』を見せてましたw

 

その影響か、慣れない環境か

 

息子「ママー!どこー!!!」

 

 

私隣におるよ?w

 

という状態を3回ほど繰り返した。

 

 

そして5時起きに

YouTubeみて、お腹減ったと騒ぎ

 

8時まで頑張って待ってもらいました!

朝ごはんも勿論自分のお皿と私のお皿みて、

 

私のお皿から欲しいものを先に伝え、

食べ終わると、奪い取りに来るw

 

 

一緒の食事の時は戦争です。

 

でもそれすら楽しい

だって私のたった1人だけの子供が、2人になるんだもの。

一体一の最後の思い出作り。

子供は皆平等だけど、

この時間はホントに大事。

 

私も子供の頃に母のお祝い御膳貰ってたから

なんか私の母もこんな気持ちだったのか?

 

とおもう。

 

 

毎日一緒のご飯は写真を撮り、

お腹に向かって話しかけてくれる息子

託児室に行ったあとの話を教えてくれる。

 

多分もうこんな時間は無い。

私も三人目多分産むとなるとかなりやばい状況か、

5年後ぐらいになる。

 

それだけ私の子宮は限界みたい。

 

 

そして2日目も注射……

 

 

痛いところ尽くし🤕

 

 

でもこれをしないと

私と胎児の命が危ない

 

これが一番私にとって1番怖い事。

まだ死にたくないから。

でも何が起こるか分からないのが出産

 

パパにはおおよそのことは伝えてる。

 

頼むぞってね!

 

 

痛みの恐怖よりも

命がかかってる事実が今の私には1番怖い。

 

そう簡単に死ぬ事は無いし、私は他の人より多分頑丈ではあるり

 

でも怖いもんは怖い。

失うものがあると怖いんだなって。

考えすぎだけどねw

 

でも怖くて怖くて結構病んでる。

 

息子が居てくれる。

手を握ってって言われて、手を握って夜は寝るけど、

これが私の救い。

 

薬の副作用でホントに100メートルガンダッシュしたような動悸が起こるんだけど、

突然心臓止まるんじゃないかなって

思う程なのよ。

 

不安。

 

2日目はコレが1番の心の病みだね