妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

入院5日目

こんばんは!すでに無事出産を終えて1か月経つ朔弥です!

 

今更ながら投稿失礼します!

※出産準備の際の点滴の影響でブログすら投稿できない場所に点滴されていた為、投稿できませんでした。この記事は下書きをそのまま簡易的な編集で投稿できるようにして残してあったものです。

 

 

 

5日目は出産3日前ともあり、色々私も準備でバタバタしてました。

まず出産当日は主人が1日宿泊をするため、ある程度荷物の持ち帰りが出来るよう、不要だったものをまとめ、

主人に必要になるものを一覧でメモにする。

主人と息子が帰宅した際にやってもらいたい事なども含めて、

私の居ない男二人生活のサポートをすることに。

 

長男が生まれてから初めてのパパとの二人生活。

正直私は不安でしかなかった。

 

前回は職場の関係もあり、主人は育児休暇なんてもらえる素敵な職場ではなかったので、

今回は初めての育児休暇。

職場の社長さんも初めての育児休暇取得者という点で、色々良くしてくれて、

本当にありがたかった。

 

息子との二人生活も残りわずか。

 

お兄ちゃん出来るか楽しみだな!

 

 

それでは次回投稿は、産後になるかと思います。

とてもじゃないけど、お腹切った後は投稿できるとは思わないので(´;ω;`)