妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

入院生活4日目 Part3

入院生活3日目 火曜日

 

この日

 

私は土曜日に出産を確定とされた

 

朝からです。

超音波で子宮の薄さ

前回の切り傷の確認して

正直もう少し子供はお腹にいて欲しいけど

このままだとマジ無理、

まじ割れる

 

 

そんな状態

なので、薬を増量(*゜▽゜)_□ 💊

お陰様で手が震えがアル中、

さらなる動悸促進

 

さらに心臓止まるんじゃないかと不安になる

 

 

そしてこの日は初めて息子がお昼だけ託児室でご飯を食べる日

 

つまり

 

私の1人時間が得られる日!

 

 

息子がいると本来動いては行けない身体を

動かさなければならない

 

この日はかなりあれやこれやと針の入れ替えとかでバタバタしてました。

 

ある意味息子がいたらここまでできなかった。

 

 

ちなみにこの日は保険の請求とかの手続きもパソコンでカタカタしてました。

 

よく見直しするしないとかの話もあると思うけど、

 

保険会社によっては、5年間とか2年間とかの免責期間があって、それをクリアしてれば、

保険も入れるし、帝王切開にも適用が出来るんだよ!

 

都内とかだと出産費用47万とか50万とかで出産費用足りないけど、

ちょっと地方に行くと無痛分娩もできたりする。

 

ってか病院便乗で上げるなよって思うよ。

 

私は帝王切開だからもちろん足りません。

でも高額医療制度使っておくので、手出しは10万?ぐらいで何とかなるはず!

 

産後分かったら教えるね!

 

 

保険入っておくとプラスになるのだよ!

ものにより妊娠中でも入れるギリギリスライディングできる保険もあるからね!

 

 

 

ちなみに生命保険って、

2個3個ってかけておくと、それぞれからお金降りるんだよ|ω・`)

 

 

いつか複数かけておきたいと思ってるw

 

 

 

そんなこんなで

3日目は息子が託児室から帰ってきて

沢山お話をしてくれた。

 

 

お昼寝しなかったとか、赤ちゃん来たんだとか!

 

 

私託児室を見た事がなかったから

気になって仕方ない。

 

そして息子がお腹減ったマン酷くて

パパにお使いを頼んで間食用、おやつ、息子のコーラとかを補充

 

息子はその後しっかり食べてましたよ?

晩御飯とおやつw

 

胃袋どーなってるの?

その小さい体でってなりました。

 

 

ホント息子は私にとって笑える存在だわ。