妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

切迫子宮破裂

こんばんは!

本日検診にて、私の子袋が結構ギリギリパンパンになってるぞ!!

 

と伝えられ、入院を攻められてる朔弥です!

 

 

ホントに出産と命懸けなんだね

 

今回言われたこの【切迫子宮破裂】とは、

前回帝王切開をした場合切り口の肉厚が薄くなってしまっていて、

お腹の子が大きくなると、肉が引き伸ばされ、

子宮が風船のように膨らむんだけど、

切り口の場所がミチミチと薄くなり、

 

最悪子宮破裂する。

 

という状態。

 

しかも、私の場合【敏感性子宮伸縮】と言う症状も含まれており、

子供がお腹で動くと、子宮が伸縮して硬くなってしまう。

 

筋肉硬直と言えばいいかな?

そうなると、薄い所が更に緊張してちぎれやすい。

という説明でした。

 

ちなみにこの状態はまぁ危ない状況だとのこと。

下手すれば母子ともに助からない状態にもなるそうです。

言わば難産ってやつですな。

 

 

なので来月正月明けから入院の予定を立てました。

 

ホントにホントの寝たきりで安静を頑張ります。

 

 

せめて我が子が大人になるまでは死にたくないしね。

 

早く会いたい。

沢山可愛がりたい。

息子も待ち遠しいみたいだしさ。