妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

14日雪の予報だって…

こんばんは!

最近、

本気で体中けだるくなって動くのが一苦労の朔弥です!

 

皆さん、雪の予報シーズンが来ました。

 

私は千葉県の山奥に居るのですが、

千葉県、雪そんなに積もる頻度無いんですよ、

なのにまぁまぁ積もるので

本気で私雪の日は家から出たくありません!!!!

 

そんな私が雪かきに使うもの

皆さんも雪に備えて購入してた方がいいぞと思うものを

おすすめしたいと思います!

 

①雪かきスコップ

 

 

アイリスオーヤマ 雪かきセット(スコップ+プッシャー) 軽量1.1kg 着脱可式でコンパクト収納 持ち運び便利 SPS-101 グレー/カーキ

 

これは本当にあった方がいい。

私も持ってます!

 

これがないと、家出れませんw

 

息子は雪の日大脱走するので本気で焦ります( ;∀;)

 

②靴に付けるスパイク

Benefast 靴底用滑り止め スパイク (予備ピン+10個付き) かんじき 【防水収納ポーチ付】 男女兼用 ワンタッチ 子供/大人/メンズ/レディース 転倒防止 登山/釣り/雪道 凍結道路/急斜面の歩行・作業 (L) (L)

 

これはほんとに優れモノ!

車のチェーンみたいなイメージで付けれる!

昔仕事の関係で、使いましたが感動でした…

ずべらない!!なんだこの優れものは!!

 

一人大興奮してましたw

 

③雪溶かし

 

【融雪剤】まくだけ簡単! 玄関・階段・駐車場等の雪と氷を溶かす「雪当番」 2kg

 

これは以前眼鏡屋さんで働いていた時に使いました!

なんか雪解けるんだよ…

でも猛吹雪だとこの粒粒飛んでいくから、落ち着いたらパラパラした方が良いかもしれないね!

 

 

 

あと雪の日はこまめに雪かきしておくと次の日の労働が軽減できるからw

 

さて、商品紹介はここまでにして、

皆さん雪の日に思い出す事とか何かありますか?

 

 

私はとりあえず

以前住んでいたアパートから徒歩で雪の日に居酒屋に、

まだ結婚前の主人と共に食べに行き

 

雪が少し吹雪く中、

手を繋ぎたいけど繋げなかった

という、少し切ない思い出があります。

 

 

あの頃は若かった…

 

だからこそ、ずっと刺さる骨みたいになってる。

 

他にも雪の思い出はある。

 

スキーに行って、雪の壁に埋まったり、

顔面雪付けて顔の型を取ったり、

草津に行って温泉でほっこりしてたり、

ミチュアかまくらつくってみたり

 

 

切ない思い出ってなんで消えないんだろうなぁ

と、ほんと思います。

 

上塗りできたらいいけど、

出来ないからねぇ

 

でも、結婚してからは息子との雪の思い出は本当に楽しかった。

こんなに喜んでくれるなんて!

ってね?

 

雪が降ると、なんかポエム作れる気がするよ。

 

とか言って今即興ポエムなんて作れないけどw

 

昔は作れてた。

西野カナみたいな失恋ソングとか、加藤ミリヤとかもう曲聞いてグサグサ刺さって失恋したとき大泣きしたしw

 

きっと感情が豊かで、発想力がすごかった証拠でしょう。

 

 

今?

 

今はそんな感傷に浸れるほど余裕なんかないわいw

 

怪獣と生活してると毎日戦争ですからw

 

ちなみに今日はご飯沢山食べてくれました!

あまりもので、明日のパパのお弁当も朝のおにぎりも準備できたし、

洗い物も終わっている!

 

素晴らしい!

 

さらに冷凍庫の封印されしお魚も処分!!

 

 

食えないもの提供されちゃったとき困るけど

もう仕方ないよね?

 

うん

私のせいじゃない

今が冬でよかったw

 

 

さて、

明日はゲームできるかな?

日曜日からゲームができていない。

 

やりたいんだけど、本気の体調不良。

 

動くのがしんどいのよ

 

 

 

冬眠の時期です。

 

ベットと言う安置から出たくない!

 

でもこたつでミカンは最強!

 

では、

 

また更新します。

 

 

 

あ、インフルとかはやり始めてますので、

皆さんお体に気を付けてね!!!