妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

今日はほとんど何もしないフリー𝔻𝕒𝕪,

こんばんは!

今日1日具合いも悪くてホントにベットの上からほぼ動かなかった臨月の朔弥です!

 

 

今日は日曜日!

主人がお休みの日です!!

 

だいたいお休みの日は主人に息子を一日中見てもらってます!

 

今私も安静にしてないといけない(切迫早産回避のため)時期なので、時間がある時は息子のこと丸々お願いしてます。

 

世の中には俺の休みは?俺もゆっくりしたい!

 

って言うけど、

妻の命とどっちが大事?

私が死んだらどう生活するのですか?

 

って考えて見た事あるかい?

って常々思います。

 

絶対安静とは

 

家事NG

立ち仕事NG

料理もNG

 

おい、何ができるんや?ってなるじゃない?

そう、私は今の状況を起き上がれないホルスタインと言っている。

 

そう、今だけの完全に命の為に動くなという状況。

 

「家でくつろぐだけの穀潰し」

と思う人もいると思うけど、

妊娠ってそれだけ危険なのよ。

失って後悔した後じゃ何も出来ないからね?

 

今しかないのよ。永遠じゃない。

だからこそ嫁さんいたわれな?

 

子育て終わったら離婚切り出されたりされたくなければ絶対いたわれ。

 

ホントに周りはその辛い時にどれだけ支えてくれたかで、蔓延な夫婦生活を送られるのかが別れます。

 

営業マンで20〜80代のご家庭の方とお話するきっかけが沢山ありましたが、

仲良くなると本当にこの離婚ネタと、愚痴の話で絶対に出てくるのが支えて欲しい時期に支えてくれなかったと言う言葉が出てきます。

 

80歳まで仲良くやってるご夫婦でも

若い時はホントに苦労させられました…

 

と、「やっぱりまだ許せないもんですか?」

って聞いたら、死ぬまで許せないね、

 

って言ってるぐらいです。

 

ね?死ぬまで影でこんな事思われてたくないでしょ?

 

あとは、産後「女として見れない」

 

ご安心ください。

 

そう思う人は、逆に「体臭も臭いし、腹もたるんでるし…まだモテるとでも?オッサン?」

 

って思われてます。

 

お互い様ですw

 

 

我が家は今の所同い年の夫婦であり、同級生であり、ネッ友であり、友達であり、カップルでもある。

 

ことごとく基本は仲がいいので、嫌なとこ言い合えるぐらい気楽な関係です。

 

仕事の帰りに自炊〜

女は帰った飯作るのが当たり前とか昔喧嘩したこともあるけど、

 

給与が高い方が言えるなら覚悟しとけよって、

主人より稼いで、言い返して、

「どんな気持ち〜?ねぇ今どんな気持ち?」

 

って言って気分悪い。

と返答来て、すかさず

「あなたはそれを私にしたの。嫌でしょ?だから早く帰った方がやる。これでいいでしょ?」

 

と言う妥協が互いにできた。

 

もちろん子供が出来てからは、私の方が早く帰れるからご飯は作ってたけど、具合悪いとかは前もって話して、

あとは焼くだけ!

って感じの家事もした。

 

今なんて晩御飯とか作ろうとすると、

俺がいるからあとは任せろ!

って台所から追い出してきます。

 

夫婦2人の時にしっかり話し合うのは、本当に大事な事だと思う。

得に共働きのご家庭はね?

 

言えないことって、そのままにすると良くないことも多い。

 

言い方1つ、伝え方、表情、声のトーン

全て相手に分かってもらいたいと思うなら、

自分が先ず考えて、どう話をするべきか努力しないといけない。

 

何歳になってもそう。

喧嘩したくない、面倒臭い。言ってもどうせ分からない。

 

そこで諦めちゃダメだよ?

だって一生を一緒に生きると決めた相手じゃない。

自分がそれを覆すのは、所詮その程度ってなるでしょ?

 

思い思われ、支え支えられて

初めて実現出来る行動の結果なんだから。

 

腹立つ事も多いけど、

自分のつらさを共有してもらう事はいい事だよ。

 

夫婦は平等なんだから。

結婚式を上げる時も、「病める時も健やかなる時も」この言葉が出てくるよね?

 

一生を共に支え合いなさい。

 

そういった意味だと思う。

 

まぁ私は結婚式やってないけどw

結婚式高いからw

 

いつか写真だけは撮りたいね!

ちゃんと白いドレス着てさ!

 

昔ドレスを着させてくれる場所にデートに

連れて行って貰った時は、入籍前だったから青いドレスにしたんだけどさ

 

次また連れて行って貰えたら、ちゃんと痩せた白いの着る!!

 

ババアでも良いかな?って言ったら、

「俺もジジイになってるから大丈夫!」

 

って話した。

覚えてるのかなー?w

 

 

ホントに主人には色んな意味で苦労させられてるけど、そんなもん私がちょーっと頭使えばなんともないからね。

 

それに今きつい時に色々助けて貰ってるからこそ、お返しに頑張ってなにかしてあげたいって思えるんよ。

 

私も子育て落ち着いたら仕事バリバリして、

主人になんかしてあげたいし、

子供達にも夫婦仲いいの見せつけて、

「仲良しすぎてキモイ」

 

って思われるぐらい仲良くいたい。

 

そしたら子供達も自分の知る夫婦とはって

年頃になったら理想が生まれて

好きな人が出来た時に、

 

「親父はお袋にこんな事してたな。こんな時はこうしてれば大丈夫だって親父が言ってたな」

 

とか思い出して、相手に優しくできるキッカケに繋がると思うんだよね。

 

親は子供の鏡であり、子供は親を見て育って行くからね。

 

大切な人のためにできる事を率先してやるって、

素敵じゃない?

私はその素敵な人になれるように今も努力をすると決めてる。

 

ただ、

今は無理〜w

妊娠って具合悪いもん。

でももう少しで天使のような可愛い我が子に逢えるから、

逢えるまでは具合悪いって愚痴らせてw

 

逢えたら忘れるからw

 

いやほんとにw

痛みとか生まれた我が子見たら忘れるんよw

 

それ迄の辛抱。

 

 

そして今日気がついた事

 

 

 

2番目が産まれたら、

1番目のこのヤンチャ坊主を連れて病院行かないといけない。

と自覚して

 

「戦場だわ…」

 

となりましたw

 

 

弟産まれたら少しは大人しくなってくれたらいいな〜

切実にw

 

 

 

では、

皆さんおやすみなさい(:3[____]

 

良かったらフォローしてってね!

 

子育て奮闘日記頑張って更新するから\(*⌒0⌒)♪