妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

イヤイヤ期の息子との戦い

こんばんは!最近食べることに欲を出さなくなった息子と真剣にバトルをする

ブチ切れママの朔弥です!

 

 

昨日に引き継ぎ、ご飯を食べない息子

今日は朝ごはんを息子の分を作りませんでした、

 

その代わり、

息子からは「お腹減った!!!」と大騒ぎ

 

 

でも作りませんでした。

その代わり、私の食べている茶わんから食事を分けるタイプに切り替えました。

 

 

「食わなきゃもう上げないから」

 

 

この言葉マジで身を削る重いの一言だと思う。

 

私は食事をこの上なく大事に思ってるから、

食事をおろそかにしたり、無駄にするのは心底許せないのよ。

 

世の中腹いっぱいに食べれない子もいる。

食べさせてあげられないことを悔やむ親も居る。

 

息子は食べることもできる。

小さいからと言えど、食べ物の大事さを知ってほしい。

 

 

ちなみに今日は食べろ!!!と怒った回数は37回でしたw

 

 

 

子供って大人の思いをやかましいとぐらいしか

考えていないから本当に困る

 

親がどんな思いで子供を叱るのか。

 

「産んでくれって頼んでない!」

 

という子もいるけど、実は本能的な話をすると、生まれたくないと思う子供は

居ないらしい。

 

母親のおなかの中でまずオタマジャクシから生存競争をするんだけど、一番生き残るぞ!!!

 

と気合入れて、

生まれたいと願った子供が宿ると言われている。

 

 

つまり

頼んでないではなく、生まれたいと願ったのは今を生きる子供たちという解釈もできるのです。

 

 

後は弱肉強食の人間社会をどう生き残るか。

 

基本的には親が守るもんだけど、

世の中には飛んでもない糞親も居るもの事実。

 

育児放棄とかね?

 

子宮に沈めるっている実際の事件をもとにした映画があるんだけど

本当に胸糞が悪い。

でも毎回親に対して思う。

 

何故施設に連れて行かないのだと。

 

殺してしまう程大変な環境なら、

自分の手から手放せとすら思う。

 

多分それこそ親のエゴなんだろうね。

 

 

私利私欲のために、アクセサリー、商売道具、自分の代わりに夢を叶えさせる道具として

 

そこらへんホント腹立つ。

 

私は息子がかわいくて仕方ないからもう、

自慢しまくります。

可愛いもん。

 

いい顔面してるもん!!!1

 

優しいし、いう事聞かないけど!

お手伝いしてくれるし、いう事聞かないけど!

腹の弟に話しかけてくるし、いう事聞かないけど!

 

 

 

想像の斜め上のいたずらしてくるけどね

可愛いんだよ、

 

怒鳴らせるようないたずらもしてくるけど

守りたいんだよ、この子を。

 

だから私は厳しくても叱ることを辞めない。

誰になんと言われても、他人が私の息子を守ってくれるなんてありえないから。

たまに居る批判してくる奴は子育ても子供の大切さを何も知らない、正しい事をして気持ちよくなりたいような偽善者しかいないとすら思ってる。

 

だって、命捨ててでも守ってくれるかい?

血の繋がりも何もない赤の他人を

 

見えても行動に移せる人は正直居ないと前提していないと、

我が子守れないの。

 

私はその点マジで危険を感じたときの行動は早いよ?w

 

二人のお出かけの時はハーネス付けるし、犬が近くにいるときはいつでも犬の襲撃に備える姿勢取るし、

害虫は見つけたときは最速でつぶしにかかるからw

 

二回ぐらい息子を抱えて猛ダッシュで逃げたこととかもあったね。

 

蜂見つけたときとかw

 

ホントにそんな感じなん。

 

 

家の中じゃもう息子は目に映るものすべてが、

遊び道具になるから大変だけど

 

守れることは守っていきたいのが親だから。

 

 

私も親になるまでは知らなかった感情だし、

この子が大人になった時に、一人でも生きていけるだけの知識を付けてもらいたいと思ってる。

 

良くいる何もできない男にはしないし、女泣かせるような男にも育てる気はない!

 

モテる男に育て上げる。

 

勿論男女ともにモテる男にね。

 

沢山の友達ができて、ムードメーカーになれるように、

時にやさしく、時に厳しく、仲間を大事にできる人間に育てたい。

 

 

ザコンになったらぶん殴る

 

 

 

子供の事、

語らせたらきりがないなwww

 

 

それだけ私は我が子大事なんだよ。

愛が重いかもしれないけど

当たり前でしょ?

私の分身であり、最愛の人との分身でもあるんだから。

 

死ぬときに子供に言われたいからね

「母さんの子供で良かった」

 

これを言ってもらうために20年時間を費やすんだ。

 

 

 

全国のイヤイヤ期に突入したママさん、

みんな頑張ろ!

 

腹立ったら、普通に泣く前にじゃあもう飯作らねぇから。

 

って自分の茶わんから、ご飯食べさせてみて!

 

腹減るまで待てばいいんだよ、

 

ダイエットしてる時の自分だと思ってさ!

 

頑張ろ!!