妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

子育ての難しいところ

こんばんは!

毎日息子の悪さで最近頭を悩ませている朔弥です!

 

ここのところ息子の知能が上がり始め、

行動が過激になり、いたずらを沢山してくる時期になりました。

 

私とて息子の事を叱りたくない。

でもやる事が危険すぎる!

 

自宅の扉の鍵を開けて脱走もできるし、

自宅の階段付近でアクロバットジャンプしたり、

母の膨らんだ腹にキックして来たり…

 

うん

きりがありません!!!

 

 

そんな中

最近は食事をまともに取ろうとしない時期が来ました。

 

お菓子しか食べない、ご飯を食べようとしない。

 

悩みました

 

 

悩んだ結果

 

親父殿に相談しました。

 

 

そして

 

 

究極の選択を実行しようと思います。

 

水分は別として、

 

食事を夜になるまで

取らせない。

 

絶対おなかが減る状況にもっていこうと思います。

 

毎回毎回「お腹減った」

という割に、食事を出すと2口食べてもういらない

お菓子お菓子お菓子!!!

 

 

ママは許しません!

 

最近わがままが過ぎる。

 

他のご家庭に聞いてみたら、

やはり似たようなお子さんも居て、あえてご飯を作らない選択をしたことがあるとのことでした。

 

 

ご飯を目の前で取り上げるのは正直今の体調的に私も食べれないし、捨てるのももったいないから出来ないので、

おいしそうな香りを振りまきながら、息子に食べることを大事に思ってもらえるようにしたいと思います。

3歳というまだまだちびっ子だけど、

ほっとくことはできない。

他人の子供ならどうでもいいけど、

我が子だもの。

 

ちゃんとにご飯が出されて、バランスだって考えてる。

沢山食べて大きく健康になってもらいたいからこそ

気合入れてるんだけどさ

 

ホントに最近食べない。

 

せめてご飯は食べないと…

 

 

子育てマジで難しい。

楽しいけど、大人になって自立ができるまでは

伝えられるすべての事を伝えていきたいし、

道を外れないようにサポートだってしたい。

 

ママは頑張るぞ!