妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

妊娠後期の悪阻がキツイ😵💥

こんばんは!

天気が悪いと体調も悪くなる朔弥です!!

 

妊娠8ヶ月突入してますが

本当に吐き気が凄まじい(>_<")

 

噂だと子供が旦那に似てると旦那の遺伝子を母体が

「自分の体じゃないぞ!?」

と錯覚を起こして拒絶反応するとかしないとか( •᷄ὤ•᷅)

 

なんか失礼しちゃうよね〜!

私の体でBABY作ってるのにさ?

拒絶反応起こすって!

 

って事は次の2人目は主人に似てるのかな?

 

私の1人目の息子は、産まれた時本当に私そっくりでしたw

でも今3年の月日がたち、

主人に似てきてますw

 

息子の時も悪阻は酷かったです💦

でも2人目ほどではなかったかなー‪(ᯅ̈ )

 

 

つまり

 

進化形の成長になりますね👶🍼💞

 

母に似てるのに、成長すると主人になる。

 

ポケモンですねw

 

いえ、人間の子供です!

 

 

 

最近は本当に毎回吐き出す。

その都度息子が隣に来て背中を摩ってくれてり、

イケメン発揮するのですが、

 

母の嘔吐を隣で真似するのです。

 

「おえーおヴぇー」

 

 

しかもニヤニヤしながらね!!!

 

こちとら苦しいのに何しとるん!?

 

と普通にムカつきますw

 

息子なりの気遣いなのでしょうけどね、

でも3歳から人が苦しんでるのを見て大丈夫?

と心配してくれるのは親としては嬉しい限りです。

兄弟が産まれたら、是非その優しさを大事に仲良くして貰えたら良いなと思います。

 

 

まぁ、男同士喧嘩すると思うけどw

男には譲れない戦いがあると思うしw

 

なよなよした男にならなければ母は良しとします✋

 

今日もお疲れ様でした😊

明日はパパがまたお休みなので、

ゆっくりさせてもらいますヽ(•̀ω•́ )ゝ