妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

3歳の息子の変化

おはようございます!

今日も息子と布団から出る出ないで戦っていた私、朔弥です!

 

今日は最近ちょっと成長してきた息子の変化をお伝えしたいと思います!

 

 

息子は現在3歳2か月です。

そしてお腹に赤ちゃんが居るという認識が多少あるそうで、

毎朝私のパジャマをまくり、お腹を出してキスをしてくれます。

そして「おはよう!」

と起こしに来るのです。

 

ただ、私としてはこの時期寒くてかないません!

 

私「やめてー!!!さむいぃー!!」

 

息子「ママー!起きてー!」

 

この攻防を最近の朝は基本行います。

 

主人がいるときは守っていただけるのですが、

週一日だけの防壁ですw

 

そして、絵本とかに赤ちゃんと兄弟の話が出ていると、

お腹さして、赤ちゃん?僕?

と、自分と赤ちゃんの区別が少しできてるようで、

自分と置き換えて話をしてくれます。

 

正直親としては子供の成長を感じて

感動してます。

 

子供はこのように成長するのかと、私もまだ親になって三年なので

毎日が新しい発見です。

 

息子も多分そうだと思います。

まだこの世に生まれて3年。

短いねぇ、親になってから1年が早く感じてますが、

子供からすれば1年は長いんでしょうね。

 

早く大人になりたいと思う日も来ることでしょう。

 

 

さて、今日は息子のお耳をお掃除しようと思います。

前回お勧めに紹介したあのカメラ付き耳かきですが、

本当に有能ではあります。

でも

 

 

息子は耳掃除が大っ嫌いですw

これでもかって抵抗を全身で行います

 

でも今このブログを書いている際に

 

息子「僕お耳掃除がんばる!」

 

と突然話してくれたので、

ちょっと頑張っていただこうかと思っています。

 

子供の耳掃除、本当に戦です。

 

昨日耳の中を見せてもらったのですが

とんでもないことになってましたw

 

子供の耳は穴が小さい分、綿棒も極細を使わないといけないのですが、

どうしても鼓膜のある奥の方に押し込んでしまうので、溜まります

 

上手い人はとれるのでしょうね…

 

 

ちなみにイメージは鼻くそみたいな感じです。

 

さて…無事に耳掃除できるのでしょうか?

 

 

 

 

ちなみ今日は配信をミルダムにて配信を予定しています。

配信プラットホームはミルダムです。

 

配信枠はマインクラフトで行う予定です!

 

体調の関係で長く配信が出来るかわかりませんが、

よろしければお越しください!