妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

緩やかな寒さを希望する妊婦

こんばんは!

朝寒くて布団の中から出ようか出まいか30分近く悩んだ朔弥です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

近年異常気象などもあり、

突然寒くなったり当然暑くなったり、

はたまた雪降ったりと体調が追いつきません!!

 

私、首の骨が実はちょっとくの字に曲がってる偏頭痛持ちなので、

この時期は本当に頭が痛かったり、

体の節々、古傷が痛かったりと嫌な時期になります(  ・᷄-・᷅ )

 

そんな寒くなるとよく来る灯油の移動販売

そして、消防団のカンカンの音

 

このふたつを聴くと👂

「あ〜冬だなぁ」

 

って冬が来るとしみじみ感じます。

 

年末になればなるほど灯油ストーブの匂いで

さらに年の終わりを感じるんですよね…

 

今年も残り1ヶ月半

皆さんの1年はどうでした?

私は、去年の11月にRESTART株式会社からライバーとしての声がけを貰い、

17LIVEと言う配信プラットホームから約5月まで配信をしてました。

その後6月にMildomに移動して配信を行うようになり、

かけがえのない仲間が増えました。

 

初めはYouTubeで凄い気軽な配信をしてましたが、事務所に所属すると言う点で、

子供が居るのもありますが、

言葉使いや、未成年者への配慮など気にかけるようになりました。

 

息子が産まれる前は…まぁ暴言?

多かったよ?w

言葉も今ほど優しくなかった。

 

今でまだ優しいからね?

 

それはYouTubeからの最古参の方々がご存知ですw

 

イチナナではロミちゃんと出逢えたのが私にとっては本当に大きなきっかけだったと思います。

話や考えが合う方ってなかなか居ないもんだよ?

 

色んな話をして、色んな相談をお互いして

相方にならない?って言ってもらった時は本当に嬉しかった。

反面私は相方としてロミちゃんの足を引っ張らないか?って不安だったことももちろんあります。

 

ただ、一緒にゲームをすると言う点で

本当に楽しく笑いながら遊べるのは嬉しい限りです。

 

しかも、同じ女性でね?w

私昔からなんだけど、女同士って僻み合い発生がしやすいと経験上で感じてるので、

本当に怖いと思った時があった。

 

イチナナも、Mildomも汚く言えば投げ銭とかでお客様の応援が大きいじゃない?

そこでリスナーを取った取られたとか…

怖い怖いってなるのよね。

 

正直、リスナー取られたとかそんなの自分と会うか会わないかの話だから、取られたって思うより、

「あぁ、いい人を見つけたんだね!」

 

ぐらいの考えでいいと思う。

 

だからこの考えがロミちゃんと共有できた時はすごい嬉しかったし、今でも配信こそ出来ないけど楽しんでゲームしてたりしてる。

 

出産したら赤子の声を皆さんに聴いてもらいますので、ご覚悟下さいな?

 

そして息子の赤ちゃん返りも楽しんでくださいw

 

 

落ち着いたら私の立ち絵とかもちゃんと書き直しして、

いつか自分で動かせるようにしたいと思う。

ソフトとか…保険のお金で買っちゃうかな!って考えてるからw

 

せっかく頂いた液タブも活用したい🤤

今書けるほど元気じゃないから本当に早く使い慣らしたい😭

 

私もリスナー100人で2枚ほどなにかお礼でちゃんと描きたいんだよね(*´ω`*)

 

その為にも一生懸命自分の独特の絵を描けるよに

模索しないとw

 

やりたいこと沢山ある

でもまずは元気に我が子を産まねばね!

 

またそのうち商品の紹介とかするから、

見てくれてる方、

良かったらコメントしてください!

お題とかあればそれにちなんだブログを描きます!

 

では!

おやすみなさい(:3[____]

 

ゆっくり寝て体を休めてくださいね!