妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

最近購入した商品の紹介

こんばんは!最近寝転んでネットサーフィンを黙々とやってる

朔弥です!

 

最近地味に使い勝手よくない?

と思う商品を見つけては友達とシェアしております。

今回ブログでも紹介してみようとふと思ったので、暇な方是非見てください!

 

 

①【カメラ付き耳かき!】

耳かき カメラ ワイヤレス イヤースコープ 耳掃除 スコープ 光る耳かき ライト付耳かき みみかき ピンセット WIFI接続 極細レンズ3.5mm IP67防水 500万画素 Type-c充電式 スマホ&タブレット対応 お年寄り 子供 耳垢クリーニング 耳掻き セット IOS/Android 取り付け簡単 日本語取扱説明書付き (ホワイト)

こちら!

購入のきっかけは息子のお耳掃除でした。

小さい子の耳の穴は本当に小さいし、何しろ耳掃除いやいやしちゃうので、親としては掃除ができているのかが見えない、不安案件です。

 

これ、本当に良く見えます!

携帯電話でWiFiつないでカメラと連動させるんですが、

本当に良く見えます!

 

ちなみに息子の耳の中はとんでもない塊が滞在しており、

結果としては病院で摘出でした。

 

3歳児ですが、一度嫌な経験すると全身全霊で抵抗しますので、

耳掃除は年一で病院に行くのがお勧めです。

 

また、この耳かきには角栓用のソケットもついていて、私は鼻の角栓取って楽しんでいますw

 

②【髪切りハサミ】

 

【PF】DEEDS 日本の鋏専門メーカー GUZ シザー・セニング・専用ケース セット 6.0インチ 美容師 ヘアカット プロ用

メーカは同じですが、3980円の髪切り用ハサミ!

購入のきっかけは同じく息子w

 

我が家もとい、私はセルフカットで満足するすこぶるめんどくさがり屋です。

今までずっと百円の髪切りハサミを使っていたのですが、

もう切れ味の次元が変わりました。

 

本当にこの上なく素晴らしい切れ味…

ちなみに友達の美容師に息子の髪の毛を切る際に、使い勝手を教えてもらったら、

一応プロが使うはさみと大差はない。

でも自分の好きな大きさなどがあると言われ、

しっかり承認を勝手にもらいました。

 

 

ついでに最近は主人の髪の毛も私が切るようになったので、

少しずつ腕前が上がりつつありますw

 

③【どこでもシャワー】

マルハチ産業 加圧式 ポータブルシャワー 7L

こちらは主に海に行ったりしたときに使いました!

夏の海シーズン

必ずシャワーが行列ができる。

 

正直行列が嫌いな私には最高です!

一つだけ納得できにくいのは、シャワーヘッドの先が交歓できないという点!

 

もう少し水の穴が欲しい…

それぐらいかな?

全体的には楽w

 

今日はとらえずここまでにしよう…

紹介したい使い勝手が良かったものが多すぎるw

 

 

また紹介していきます!

 

意外と購入してるものが長く使えてるので、

良かったら参考にしてみてください!