妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

最近の生活と便利グッツサーフィン

こんばんは!

来月に出産予定日が決まった臨月の朔弥です!

 

予定日は2月でしたが、何という事でしょう

腹の子が逆子!

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

でも元気である事は間違いないです!

今回逆子は初めての経験です…

そこで逆子だと何が違うのかを知りました

 

逆子だと基本出産が大変難しいとのこと

なので帝王切開未経験でも、子供の安全を考慮して帝王切開になるんですね!

 

私は元から帝王切開なので変わりませんが、

なんと、計画分娩は基本38週ですが、

逆子の場合は37週と1週間早いそうです!

 

 

ってか

 

産れるのが早く感じています

 

息子の時はもう少し時間がゆっくりだった気がしますが、

二人目だと早く感じるものなのでしょうかね?

 

 

そんな中、基本布団やソファーで安静生活を送っていると大変暇な私ですが、

最近はティックトックで動画サーフィンをしているのですが、

たまに中国の便利グッツの紹介が出てくるんですよね

 

個人的になんか見てるのも好きなんだけど、

欲しいなとふと感じたものをAmazonで探してみましたw

 

あ、もちろん中国製品なので

Amazonで似たような商品とかになるんですけどw

Amazonで販売されている商品ページに画像から飛べます!

また、私が見た

近しい商品を選択しています。

 

 

 

①卵ケース!

60個用 卵ケース 卵入れ 冷蔵庫用 たまご収納 クリアケース 家庭用卵収納ボックス二層式プラスチック大容量ダブル引き出しタイプ 餃子箱卵収納トレイ冷蔵庫用 クリーン アウトドア お弁当 収納ホルダー 保存容器 お手入れが簡単 取り出し便利 台所収納 卵収納 卵容器

玉子収納ケース 卵パック 卵ボックス 卵保護ケース 冷蔵庫収納 整理 収納ボックス 取り出し便利 引き出し式 コンパクト 耐久性 卵ケース卵入れ 冷蔵庫用 キッチン収納 18個

このタイプなんですけど、私よく卵は直売店で1,000円で70個近くダースで買うんです。

なのでこれあると便利だなーと思いましたw

普通は買わないけど、田舎付近だと直売所のB品というのでしょうか?

お店に下ろせない規格外卵を頂きに行きます!

すごいですよ?

双子ちゃん卵とか、すごい大きな卵とかあるので、楽しいです!

 

 

②歯ブラシホルダー 歯磨き粉自動装てん!

 

歯ブラシスタンド 壁掛け歯ブラシホルダー 3つの歯ブラシスタンド 磁気カップホルダー 多機能歯磨き粉ホルダー カップホルダー 自動歯磨き粉ディスペンサー 洗面所 大容量収納棚,穴あけ不要,3人用小家族、恋人に最適

これwww

個人的にめちゃくちゃ欲しいww

でも我が家の洗面台にはしっかりスペースがあるので逆に置けないw

これ見たときになんか子供心?

めちゃくちゃくすぐられましたw

 

③小型折り畳み式洗濯機

 

折り畳み式ミニ洗濯機 小型洗濯機 ポータブル洗濯機 超音波オゾン殺菌10分速攻洗濯 自動停止で時間と水を節約 衣服の絡まり防止, シャツ・下着・ベビー服・ペット用品用

これは子供の泥汚れとかに第一回目の汚れ落としに欲しいw

我が家は息子の汚れは基本手洗いで「うぉぉぉぉおおおおおおお!」

と気合を入れて選択してから本洗いをするので、

実にほしい。

便利だよなぁー

脱水もできるから、上靴とか一緒に洗いたくない人でも使えると思う!

※我が家は靴も手洗いしてから脱水してます。

寒い日はただ地獄ですw

 

 

④自動でゴミ袋を縛るゴミ箱

ごみ箱 10Lゴミ箱ホームバスルームリビングルームキッチンゴミ缶オフィスペーパーバスケットゴミ袋自動吸着、白 くずかご

 

これは赤ちゃんとかのウンチのごみとかには良いと思う。

なんか勝手にゴミ袋の口をキュッと縛り上げてくれるみたいで、

匂いとかだいぶ軽減できると思う!

確かコストコにも似たようなものが販売されたり、

赤ちゃん本舗とかにもあります。

 

おこちゃまがいるとこんなところまで心配するのよね、

我が家もおててにオソマ握りしめて

 

「ママあげる」

 

と、手の中に生みたてほやほやの物を見せられた時は声を荒上げましたw

 

⑤スパイス収納

 

シリアルボックス収納、16瓶回転スパイスラックスタンドプラスチック調味料ボトル回転スパイス収納ボックス (Color : Seasoning Bottle)

 

これはカレーを粉から作る人からすれば使い勝手いい気がします!!

私もたまに粉からカレー作ったり、スパイシーな料理の時もありますので、

これは私の目が輝きましたよw

 

後は

Bothyi 6グリッド食品収納ボックスオーガナイザービン、360°回転シリアルライスディスペンサーバケツ、スナック小麦粉用、ホームキッチン, 緑

このタイプ!

中国の人はこの中にお米とか、粟かな?

穀物系統を入れてて、個人的にはパスタとかマカロニ入ったらいいなと思いました!

 

⑥片手で簡単自動スライサー

 

【1台4役 】電動 みじん切り器 みじんぎりチョッパー 300ml 多機能電動みじん切り器 電動スライサー 4 in 1ハンドヘルド電気野菜カッター 急速きざむ 電動野菜スライサー ハンディ 電動野菜スライサー ミニ 電動スライサー 電動野菜カッター 小型 フードプロセッサー(フードプレセッサー+ピーラー 皮むき器+キッチンブラシ+野菜スライサー )

 

これは個人的に欲しい。

ミンチとか楽じゃん?

包丁でやるより効率重視の私には素晴らしいと思うのですが皆さんどうですか?

私手を切りそうで怖いから、これ欲しいですwww

いつか買うw

 

皆さんいかがですか?

皆さんからもおすすめの商品とかがあれば是非コメント欄で教えてくださいね!

 

 

それでは妊婦は寝ます!

 

おやすみなさい~