妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

怒涛の一年の終わりのお知らせ

こんばんは!

今日で令和4年も残りわずかとなり、

一年の経過が今回早く感じすぎて、大晦日だと忘れがちな朔弥です!

 

 

皆さん、今年一年はいかがでしたか?

 

私は5月にコロナになり、

その後妊娠が発覚して、

もう気が付いたら年末w

 

子供も来月生まれるという何ともスピーディーな一年でした。

 

今年は本当にいろんな意味でぎゅっと濃縮されていた一年でもあり、

なんといっても、妊娠とは本当に何が起こるかわからない事なんだとも感じました。

 

一人目二人目で状況が変わる。

勿論生活も変わる。

 

私にとってはまた新しい生活の始まりだと思います。

 

何しろ不安がすごい強い時期を経験しました。

安産体型なのに、安産ではなく、難産扱いの類ですので、

余計に体型なんて関係ないのかとも感じました。

 

勿論肥満に関しては難産の傾向に陥るとはわかってますが、

 

 

体の脂肪はそんなに簡単に落ちませんよ!(暇がないよ!)

 

 

 

 

では、来年の抱負ですが

 

 

来年は体重を本当に落とせるようにして、

二人の子供と新しい思い出を沢山家族で作り上げていきたいと思います。

何しろ、子育て中の二人目です。

一人でもまだ手がかかるのに二人となれば、

私、もう一人欲しいと感じる瞬間は多くあるかと思います。

 

なので肝っ玉母ちゃんは気合と根性で、頑張りたいと思います。

 

ただ今回は前回と違い、

助言やアドバイスを話せる仲間がいるというのが本当に大きいです。

そう、滝川組の同級生主婦陣です。

そして、17LIVEで知り合った仲間たちです。

私にはこの上ない心の支えであり、孤独との戦いを避けることが出来る

逃げ道になるかと思います。

 

これからも大切にしていきたいと思います。

 

 

短いご挨拶となりましたが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。