妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

育児日記 【昨日の息子】

皆さんこんばんは!

 

今回は昨日の息子についてのブログです。

 

昨日は主人もお休みで、絶対安静指示を出されたしまった私の代わりに、

息子を公園に連れて行ってくれました。

 

多分10時頃から外出してたのかな?

私はそのころお熱で寝込んでいましたw

 

そして帰宅は18時ごろ。

 

何でも主人のご両親にチヤホヤされまくったそうでw

 

 

して、帰ってきた息子

怪我だらけw

 

頭とお鼻を擦り傷、軽い切り傷…

 

主人に事の詳細を聞いて、主人は頭のケガで少しビビったそうです。

私の育児方針はケガをしても基本驚かず、子供を安心させるために、

かなり冷静になることを心がけています。

※(心の中は心臓バクバクで血の気が引きます)

 

主人が一人で息子と遊びに行くようになったのは、ここ最近からですが、

怪我は本当に少なかったので、主人も頭を怪我させたときは怖かったでしょうね…

 

主人「帰ったらママちゃん、息子の怪我見てもらえる?」

 

私「いいよ!(私は衛生兵か?w)」

 

帰宅した息子の怪我を見て、私は驚きました。

 

 

頭の怪我…1㎝もなかったw

見てほしいというから幅大きいのかと思ったけどw

ちっさかったw

 

主人の心配度はすさまじいw

良いことではあるけどね!

 

そんな息子は、一日おじいちゃま、おばあちゃまに甘やかされてきたようで

ものすごい言うこと聞かない、調子乗るなどがひどく

私の罵声を投げられております。

 

私「調子に乗るのもいい加減にしなさい!!!!」

 

息子「ひぇぇぇ!ママコェェェェェ!!!」

 

 

普段の牛鬼家の日常です。

 

 

追記

ブログって書き始めると止まらないけど。一度気が抜けると

書かないんだよなぁ…

 

続ける努力します!

 

 

ちなみ今日は腰痛くて半分死んでいましたw