妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

妊婦さんのここがキツイ 育児日記

皆さんおはようございます!

どうも牛鬼朔弥です!

 

今日は育児日記になります。

ご存じの方はご存じでしょう。

私現在妊娠7か月の妊婦です。

 

しかも計画分娩予定なので帝王切開確定

 

そんな私ですが、二番の妊娠で今つらいことがあります。

それは…第二期つわりシーズン!!

 

つわりって基本的には、妊娠初期から5ヵ月ぐらいで収まるケースが多いと聞きますが、

今、絶賛胃もたれ、吐き気、ふらつき、等々…

来てます…来てますよ…!!!

 

一人目の息子の時は第二期つわりシーズンはありませんでした。

 

妊娠ってその時その時でやはり母の体の負担は違うのだなと感じました。

そして妊娠中は本当に気分の波が乱れます。

これはホルモンバランスの乱れなのか、行動制限によるストレスなのか

正直自分では理解できない現象です。

 

最近だと子供の不幸な事件事故等で、一人目の子供と重ねてしまい

夜になるとなぜか涙が止まらない等、

普段そこまで気にしないのに気にし過ぎてしまうなど、メンタルが壊れてます。

 

後は私の体質の問題もあり、どうしても絶対安静を心がけないといけない。

これがまたすさまじいストレスになるんですよね。

 

運動制限、食事制限。

私のストレスはゲーム以外にもなんだかんだ日常の中で解消できていたのでしょう。

 

最近は息子と毎日一緒に居ることも増え、心なしか息子も弟の存在を感じているらしく、甘えん坊になってきました。

 

でも甘えん坊を甘やかしてあげたいけど、抱っこもできない状況です。

腹に力を入れてはいけないというドクターストップを食らったためですね。

 

代わりに主人にお願いはしていますが、それでもママが良いと言われたとき

何とも心苦しい。

 

毎日葛藤。

正直早く二番目出産して、お腹の傷を落ち着かせて息子を抱っこしてあげたい。

短い期間かもしれないけど。息子にとっては長い期間に感じているかもしれない。

 

世の兄弟を出産したお母さんは、似たような経験をしているのかな?

と、最近は考えてしまうようになりました。

 

あ、ちなみに昨日はしっかりお熱が出ていました。

38度台にならない限り様子見をするように言われていますので、いたって元気ではありますが、一日布団からほぼ出れない状況でした。

 

けだるくてね💦

お腹の子供は元気いっぱいでこのブログを書いている最中も、

元気にキックボクシングしていますw

正直たまに痛いw

 

でもこれもなんだかんだあと2か月ちょっとで終わりです。

計画分娩の際は、本来40週で出産のところを36周ぐらいからお腹から強制シャバヘ連行となります。

 

何故か

初めての出産の際に私は緊急帝王切開になっていて、

子宮に切り傷があるからです。

切ってしまった場所はどうして肉の壁が薄くなっていて、大きくなりすぎると…

 

お腹の中でお子さんの袋大爆発という想像しただけでも恐ろしい(; ・`д・´)💦

 

という事があるので、大きくなりすぎる前に出産と行く形になります。

 

前回もそうでしたが、

出産はマジで命がけ。

 

安産の方も沢山居ます。

でも難産の方も沢山居ます。

 

それでも出産は何が起こるかわかりません。

みなさん、ここで突然ですが、【コウノトリ】見てください。

 

泣きます。

 

 

本来の予定日は来年2月ですが、

多分1月か、12月に出産になる場合があります。

 

 

配信に関してはできそうであれば病室から行います。

元気なオッチン第二号を私は産んで、赤子の声を皆さんに聞かせます。

 

あ、ちなみにブログなら下ネタとかありだと思うので、

解放しますw

それでは、今日も一日皆さん元気に頑張りましょう!