妖怪母ちゃんの育児奮闘日記

日常生活の中のお話しを書いていくよ!

最近の体調不良について。そして愚痴( ` Δ´)

皆さんこんにちは!

朔弥です!

 

最近妊娠後期のつわりの症状で、

胃酸逆流のような症状と、気だるさ?と言うような症状に苦しめられております😢

 

この状態も後3ヶ月で卒業…

息子の出産の時よりも早く感じます💐

 

なので配信ですが体調優先で、

配信の頻度を下げさせていただきます。

 

お腹もだいぶまん丸になり、横になってないとちょっとキツくて💦

 

いつも楽しみにしてくれていたリスナー様には申し訳ないですが、ゆっくりさせて頂きます。

 

 

妊娠後期のこの症状は私も2人目で初めて実感した症状です。

息子の時にはありませんでした。

 

胃酸の逆流?

のような胃のむかつきはかなりキツイですね💦

吐いても吐いても治らないし、

お腹減ってご飯食べてもやはり胃がムカムカして戻してしまう。

マジで食べ物粗末にしてる気がして嫌です。

水だけ飲んでも胃が膨れてない感じ💦

 

しらたきで胃袋満たしてみてもしらたきですら胃のむかつきが発生。

 

どーしたらええんや!( ᐛ )

 

薬も飲まないといけないけど副作用凄いし、

もう文句ばかりですわ!!

 

でも永遠じゃないとわかってるからまだマシ。

永遠だったら大変だね💦

 

改めて

妊娠って大変だと2度目の妊娠で上書きされました。

 

妊娠は、病気ではないけど、

病気じゃないの?ってレベルの辛さです。

特に問題なく軽い症状で出産までできるってのは本当に幸せなんだってわかりました。

 

ただ

この状態が何度も続くって思うと人により子供を増やしたいと思う方も減ると思う。

 

子供は贅沢品と言われる時代、

そりゃちゃんと育てて行けるかわからないなら

子供産む家庭も減りますよ…。

 

本当はひとつの家庭で3人はいて欲しいと日本のお偉いさんは言うけれども、

デメリット以外何も無いじゃない。

 

メリットがあって、負担も少なければ望みたい人は多くいるよ。

 

1人につき100万とか出産祝い金とか?

3人目なら1000万とか祝い金くれるなら多分増えるけどw

たかがクーポンあげますとか、何言ってるの?って思う。

せめて出産の必要費用とか妊婦検診とかも含めて窓口支払い全額援助してくれたり、

出産に伴う費用無料とかにしてくれないとダメよ…

子供産めと言うならさ。

 

 

 

もう愚痴よねw

 

全国で費用も一律にして、

国からの支払い限定にすれば病院で値上げさせることも出来なくなるからもっと産みやすい環境になると思うんだよな…

 

いつの世も子育て世代は大変になるけど

子育て世代ぐらい少し楽させてあげないと産後鬱とか無くならないよ…

 

お母さん達をいたわれ!

国!!!( ˙-˙ )

 

 

 

私本当なら、ヨガとかスイミングとかやって、

マタニティダイエット教室に行く予定だったのに!

出来ないからストレス溜まってるんだぞ!

絶対安静って言われてるんやぞ!!!

 

 

くそぉ!!!

 

逃げ道が無くなる(´・ω・`)

穏やかな毎日過ごしたいだけなのに…

 

何もするなってこんなに辛い事なんだ…

悔しいよ(´;ω;`)

 

息子もイヤイヤ期でヒヤヒヤする行動ばかりとるし、抱っこしてやりたいけど抱っこすると入院案件が発生する状態だし。

 

もー(  ・᷄-・᷅ )お母ちゃんどーしたらいいの?

息子の為にできることすら狭まってきてしまった。

 

お外で遊んだりも出来ないし、

できてもドングリ拾い。

 

溜まってるな…

ストレスが(  ・᷄-・᷅ )

 

母たるもの強くあれ。

ずっと信念にしてるけど今は

母たるものひ弱なり

って感じよ(´;ω;`)

 

お絵描きもしたいけどできない。

 

寝転がるだけ!

 

豚さんになっちゃうよー!!!

 

もはや豚だわ。

 

という事で今度髪の毛脱色します!

髪の毛も短く切ったので、だいぶ頭の毛は消えました。

多分歴代最高の薄毛になった。

 

毛量お化け卒業じゃい!!!

 

 

では

 

 

豚さん妊婦は寝転がります(^🐽^)

 

産んだら少しは痩せなきゃ( ` Δ´)

整体行きたい!!